fc2ブログ

Archive

 2008年08月 

[2008/08/29]フロム脳こそ人類のたどり着く至高の思考 

フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ。
ニーチェ大好き樹です。こんばんわ。ツァラトゥストラはかく語りきとか


最近はまた、Civ4をやってみたりーとか『Lass』って会社の『11eyes』とかやったり。

Civ4は珍しく大陸の極地から始まってちょっとビックリ。
いつもイザベラだの、モンテスマだの、家康だのに挟まれて首が回らなくなってたんですが。
やっぱり大陸の端は楽だ・・・序盤相手にするのは一国だけですからね。

・・・や、軍備を疎かにしすぎて、即効攻められましたけど。
皇子はやっぱりレベル高いよ・・・。近攻遠交でがんばる。落雷の所為で停電したんで萎えて休憩中ですが。


11yeysはストーリーによってサブキャラ同士がくっ付くとかちょっと新しかった。
二人ともすぐ死んだけど。ルートヒロイン以外ガンガン死んでくのか・・・まさか(゚Д゚;)



後はうっとうしい樹は髪の毛を切った。スッキリー

続きを読む

スポンサーサイト



[2008/08/26]オールアバウトの社長は若くてイケメン 

フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ。樹です。こんばんわ

今日は祐介と新宿までデートー。
って仕事力底上げうんたらかんたらってイベントに行ってきたんですが。

樹は結構内容も面白かったのもあったと思うよ?
オールアバウトの社長マジかっこよかったし。

まぁ、何が一番素晴らしいって、「合計3000円分の図書カードをもらって帰ってきた」事なんですけどね。
利益利益。


でも個人的に一番面白かったのはNTT東日本。

「例えばご高齢のおじいさんに光ケーブルが凄いって話をしても伝わらないんですよ!なので、ここでは違う言い方をして伝えるんですね」

続きを読む

[2008/08/19]神様のメモ帳 

神様のメモ帳 (電撃文庫 す 9-4)神様のメモ帳 (電撃文庫 す 9-4)
(2007/01/06)
杉井 光

商品詳細を見る


どっくりょー。
おひさしぶりな樹さんです。こんばんわ


▼最近
や、ちょっとね。病を患ってたんですよ・・・。
詳しくは続きで。


続きを読む

[2008/08/10]楽しむためには恥を惜しまない日本人 



<<YO Buddy>>
<<Fuuuuuuuuuuuuuu!>>
北米人始まったな!

しかし、ちょっと誤訳があると思うんだコレ・・・。


こんばんわ。樹です。
オリンピックも始まったって言うのに、主に家でXboX樹です(二回目

なんか開会式はビミョーに評判が悪いっぽい?
でも、結構迫力もあったし、樹は良かったと思うんですけどね。

中国 の 凄い 人海戦術セレモニー

後、サラブライトマンが出てきたのは、非常に素晴らしいと言わざるを得ない


今日はちょっとしたニュースをチョロチョロー。

続きを読む

[2008/08/09]嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫 い 9-1)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫 い 9-1)
(2007/06)
入間 人間

商品詳細を見る


今さらですけど読了ー。
とっくに読み終わってたんですけどねー。



▼と、話は変わってパソコンなんですが。
ようやく直りましたよー。

原因はUSB接続のスーパーマルチドライブっぽいです。
外したら起動早くなったよ・・・。

CD聞いてたら、ドライブが異常過熱したから引っこ抜いたんですけどね・・・。
多分ドライブの認識が、なんかおかしかったとかー?原因はよくわからんです。

で、ついカッとなってOSの再インストとかしたんですけどー。
・・・・ドライブ繋いだら、また起動遅くなるかなぁ・・・。


とりあえず、OS入れ直したばっかりだから凄く早いよ!


あ、尻とか頭とか色々貸してくれた人達はありがとー!

続きを読む

[2008/08/06]カラオケが久しぶりすぎてダメダメでした。 

dehuragu2.jpg

芽生えドラァァァアァッァァァァァァァイブ

すっごいきれいになったよ!


しかし、まぁ肝心の起動時間云々は改善されず。
で、色々調べてたら、同じ症状の人発見

SP1とかSP2とかその辺が関係あるのかなー・・・。
もうにっちもさっちもいかなくなってきたー!

[2008/08/03]<<手こずっているようだな、尻を貸そう>> 

dehuragu.jpg

樹の素敵なHD
・・・起動に五分十分かかるのはコイツが原因かもしれない。


ってわけで、今日はひたすら断片化したファイルを、DVDに焼いたりして容量確保ー とかしてた。

みーくんはヤッパリ鬼畜っぽい。

[2008/08/02]マクロスF 第17話「グッバイ・シスター」 

っとまぁ大体本編見て衝動的に作り出すのがレビューってもんだ。
こんばんわ。樹です。


最近は、研究室で飲み会だったり、祐介と某Mッキーの人とボーリングしたり。
なんかボーリングの度に祐介罵ってる気がします。

・・・でもさ、酷いんだぜ・・・。
「勝てる!」と思わせておいた所で、最後10レーン目にターキーとか出しちゃう鬼畜です。祐介。

後、祐介に色々本を借りた。しばらくは困らなさそうー。


と、ついでにもう一個

sprinter(初回生産限定盤)(DVD付)sprinter(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/07/30)
Kalafina

商品詳細を見る


予約して買っちゃったー。
うん、やっぱり4章の『ARIA』は今までで一番好きかもしれない。すごく梶原さんチック。しかも樹の好きな。



▼本題
マクロスFRONTIER マクロスフロンティア 第17話 「グッバイ・シスター」(704x396 DivX683 提完全カット版).avi_000268017

ウホ・・・いい筋肉・・・。

続きを読む